快適生活綴り
より快適な生活を求めて綴っていきます。 ぜひあなたの「快適生活」もお寄せ下さい。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京の快適な一人暮し 快適な食事33
「豚肉のすき焼き」

 映画ALWAYS 続・三丁目の夕日の中で、鈴木家に預けられた娘を囲んで夕食を食べるシーンが出てくる。

 家族がちゃぶ台例:家族で囲めて木の暖かみある本格木製ちゃぶ台直径90cm丸 簡単折りたたみ式を囲んで、卵をかき回し、鍋の肉が煮えるのを待つ。
 「すき焼きって牛肉でしょ!」
 娘の一言に少し戸惑いを見せる鈴木家の家族。

 我が家のすき焼きも、肉は長い間豚の細切れ例:樽前湧水で育った豚肉本来の旨味を存分に味わって下さい。★新発売★【ケンボロー】やわらかくておいしい豚肉、樽前湧水豚切落し細切れ主流で、実はこれが”すき焼き”だと思っていた。
 ごくたまに牛肉が使われることがあったが、細切れ肉だったせいか、豚肉の方が美味しいと思った。

 そして、サラリーマン生活に入って、いわゆる”すき焼き”例:高級 近江牛 すき焼き しゃぶしゃぶ用300g~【ギフトに最適!人気NO.1♪】すきやき 和牛 【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】を知り、牛肉の美味しさを知り、衝撃を受けるのである。
 恐らくそれは、先般NHKドラマ「坂の上の雲」で流れた牛鍋屋で食べるシーンに近いものではなかったかと思う。

 だが、肉は別にすると、他の野菜の煮込む状態、割り下の具合は、いつまで経っても今は亡き母の味付けが美味しかったと思うのである。

[テーマ:快適な生活のために | ジャンル:ライフ]

【2009/12/23 21:41】 | 快適な居住地域 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<東京の快適な一人暮し 快適な本・映画・音楽2 | ホーム | 東京の快適な一人暮し 快適な部屋26>>
コメント
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
【2009/12/25 18:38】 URL | るな #q9GqzinE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekinaseikatsu.blog54.fc2.com/tb.php/278-a693c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

保険選びの相談

最近の記事

楽天オークション

カテゴリー

プロフィール

快適生活綴り

Author:快適生活綴り
 より快適生活な求めて綴っています。
 お知恵を貸して下さい!
 mixi 快適生活綴り
  Twitter 快適生活綴り 

Google

カスタム検索


【快適生活を求めて】

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場楽天市場でのお買い物はポイント2倍!!

花のある暮らし-HOME-家の中に花を飾る【日比谷花壇】
Oisix(おいしっくす)有機野菜の宅配
いいもの王国
シニアのための生活雑貨

最近のトラックバック

最近のコメント

価値あるブログ・ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

