快適生活綴り
より快適な生活を求めて綴っていきます。 ぜひあなたの「快適生活」もお寄せ下さい。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京の快適な一人暮し 快適な身体25
<何だか拍子抜け>

 6/12(金)、WHOの豚インフルエンザに対する「パンデミックインフルエンザ警報フェーズ」が6=”パンデミック期”(効率よく持続した人-人感染が確立)と発表された。
(WHOによる「世界インフルエンザ事前対策計画(WHO global influenza preparedness plan )」における警報フェーズ)

  昨日6/13(土)は、どうしても参加したい深夜のパーティがあり、しかも開催実行ということなので
厚労省の示している予防対の一つの「外出時は人ごみを避ける」ことに反すると思いつつも、数ヶ月ぶりのパーティ参加の誘惑には勝てず、とうとう出かけてしまった。

  ただ、この状況では参加者も少なく、しかも仮装が条件のパーティなので、参加したメンバーも全員マスクだらけではないかと思っていた。
  こちらも用心にできれば、あの*N95と言われる、TVの空港検疫時に係員が着用していたマスク例:★NIOSH N95 認定製品モデル:3M 9322 3M社製 防じんマスク 1box(10枚入) 9322J-DS2☆N95と同等品質 豚インフルエンザ対策をして行こうか等と考えていた。

  *N95マスク
   =(Particulate Respirator Type N95)とは、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のN95規格をクリアし、認可された微粒子用マスクのこと。
   N95規格とは、米国 NIOSH(National Institute of Occupational Safety and Health)が定めた9種類基準の中で最も低いもので、Nは耐油性が無いことを表し(Not resistant to oil)、95は試験粒子を95%以上捕集できることを表している。

  予想はしていたものの薬局では売り切れ状態だった。
  しかたなく、別居の家族が蓄えてたマスク例:【新型インフルエンザ対策】 使い捨て マスク 3層構造サージカルマスク 50枚組インフルエンザウイルス対策不繊布マスク使い捨てマスク緊急確保!高性能フィルター 花粉対策にも 新型インフルエンザ対策に!)を分けてもらい、恐る恐る出かけた。

インフルエンザにかからないための咳エチケット)

  ところがである。
  街を往く人々も、そして電車の中も実にマスクをしている人が少ないのである。  予定の渋谷に着いてもも同様だった。
  (いったい、どうなっているんだ)
  パーティに参加した知り合いに聞けば、
「この間まで、みんなマスクをしていたけれども、最近はもうしなくなったみたい」
という。
  何だか拍子抜けしてしまった。
  パーティは大盛況で、やはりマスク着用者はほとんどいなかった。

  確かにこちらはふだん都心部を離れた場所に住み、サラリーマンとは異なった生活をしているのだが、何だか別世界にいたような気分だった。

[テーマ:快適な生活のために | ジャンル:ライフ]

【2009/06/14 19:20】 | 快適な身体 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東京の快適な一人暮し 快適な家具23 | ホーム | 東京の快適な一人暮し 快適な部屋23>>
コメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
N1ZfDlJW
【2009/06/14 19:46】 URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
暇つぶしに入ってみたら、マジでヘンタイなOLに逆えんしてもらったw 中に出してってあえぎまくるから三回出したら30マンくれたしwwwww暇つぶしに入ってみたら、マジでヘンタイなOLに逆えんしてもらったw 中に出してってあえぎまくるから三回出したら30マンくれたしwwwww

http://-qP.yumenokuni.net/GFqz.html
【2009/06/14 19:22】 URL | 鳥皮塩男 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekinaseikatsu.blog54.fc2.com/tb.php/227-7981420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

保険選びの相談

最近の記事

楽天オークション

カテゴリー

プロフィール

快適生活綴り

Author:快適生活綴り
 より快適生活な求めて綴っています。
 お知恵を貸して下さい!
 mixi 快適生活綴り
  Twitter 快適生活綴り 

Google

カスタム検索


【快適生活を求めて】

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場楽天市場でのお買い物はポイント2倍!!

花のある暮らし-HOME-家の中に花を飾る【日比谷花壇】
Oisix(おいしっくす)有機野菜の宅配
いいもの王国
シニアのための生活雑貨

最近のトラックバック

最近のコメント

価値あるブログ・ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

