快適生活綴り
より快適な生活を求めて綴っていきます。 ぜひあなたの「快適生活」もお寄せ下さい。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京の快適な一人暮し 快適な電化製品18
 とうとう、ビデオデッキが故障してしまった。
 今までにも何度か買い換えてきたのだが、そろそろも他の媒体に変えるべきなのか。

 単に機器が故障したと言うだけではなく、引越しの都度悩まされてきたのが、2千本以上にまでなったテープの保管場所だった。
 また、最近はデッキ内でテープを詰まらせ、せっかくの映像を廃棄処分をせざるを得ない場合も多くなった。

 思い切って、ビデオテープを処分し、今後は
  ・DVD購入DMM.com DVD&CD通販 予約はお得!
  ・レンタルDMM.com CD&DVDレンタル
  ・ダウンロードDMM.com ワーナー・ブラザースの映画がパソコンで見られる!
を頼りにしようかと思った。

 ところが保存している好きな映画の中には、今後DVDやダウンロード版として提供されるかわからないものがかなりありそうなのだ。
 また、ドラマ、ドキュメンタリー映像の場合は、映画よりもさらに可能性が低いのではないかと思われる。

 となると、
  ・テープはダビングの専門店(例:アイ・ビー・アイ㈱)へ依頼するか
  ・自分で機器を購入(例:東芝 VHSビデオ一体型DVDレコーダー D-VR7 かんたんDVDダビング)して、テープからDVDへダビングするか
という選択になるのか。 
 困ったことにVHSテープだけではなく、懐かしのβテープまであるのである。

 ふー、まだ、まだ迷っている今日この頃である・・・

[テーマ:快適な生活のために | ジャンル:ライフ]

【2008/09/24 20:34】 | 快適な電化製品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<東京の快適な一人暮し 快適な食事17 | ホーム | 東京の快適な一人暮し 快適な家具16>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaitekinaseikatsu.blog54.fc2.com/tb.php/163-901d93ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保険選びの相談

最近の記事

楽天オークション

カテゴリー

プロフィール

快適生活綴り

Author:快適生活綴り
 より快適生活な求めて綴っています。
 お知恵を貸して下さい!
 mixi 快適生活綴り
  Twitter 快適生活綴り 

Google

カスタム検索


【快適生活を求めて】

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場楽天市場でのお買い物はポイント2倍!!

花のある暮らし-HOME-家の中に花を飾る【日比谷花壇】
Oisix(おいしっくす)有機野菜の宅配
いいもの王国
シニアのための生活雑貨

最近のトラックバック

最近のコメント

価値あるブログ・ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

